「朝4時ってナンボのモン!?」差別化の方法

Do or Do

ごあいさつ

みなさん、こんばんは。

髪が伸びてきたので、そろそろ切らないと!
と焦って2ヶ月が経過しました。

Do or Do Morris です!

本日もお立ち寄り頂き誠にありがとうございます。

ここ最近は

すっかり

早寝早起きスタイルに

移行しています。


朝起きるのも

午前3時〜4時の間


豆腐屋さん並です
※例が古い!?


ということで、

せっかくなので、

朝早く起きてみるからこそ分かる

何かについて、

ちょっと調べてみました。

朝4時の活動者率

分かりやすく言うと、


「朝4時ってナンボの程の人が活動してるの」
ってコトです。

リサーチ方法

  • あるマンションの明かり
  • 明かりON=活動 と定義
  • 朝4時:明かりがついている戸数
  • 夜8時:参考までに明かりがついている戸数

という形でやってみました。


こちらから見える、マンションの戸数を

124戸 とします。
※目視で数えたんです(褒めて〜)
※左側の8階部分までは立体駐車場なのでカウントなし。


朝4時


多く見積もっても
6戸

朝4時にはもう動いてるよ〜率:
4.8%


参考までに夜8時

少なく見積もっても
79戸

夜8時には家でごはん食べてるよ〜率
63.7%

という結果となりました!


考えられること

将来が不確定なこの世の中。

好きな映画「MORE THAN A GAME」の中で、

NBAのスーパースター、

レブロン・ジェームズの

高校時代のヘッドコーチが

怒涛の連勝を重ねるチームに、

言った言葉。


Past is gone, future is not promised

Movie: More than a Game: SVSM HS Basketball HC: Keith Brett Dambrot

過去は終わった。将来は何も保証されていない。

Movie: More than a Game: SVSM HS Basketball HC: Keith Brett Dambrot


この計算が正しいとすれば、

朝4時には、

日本人、120,000,000(1.2億)人のうち、

たった、

5,760,000(560万)人しか

活動していない。


残りの

114,240,000(1.1424億)人

基本寝てるワケです。
※実数ではないので「フェルミ推定」(=ざっくり計算)的な考えです。



色々な考え方があるとは思いますが、

絶対的な活動量は、

嘘をつかない。


そこに、

活動の質

を掛け合わせられれば、


大きな差が生まれるのではないか。

そう確信しています。

まとめ

「朝4時がナンボのもんじゃい!」

として、

ブログを書かせて頂きましたが、

あなたは、

4.8%になるか、

残りの

95.2%になるか。



やはり最後は、

差別化を図るなら、

「人がやっていないことをやる」

という事に尽きると思います。

今回も

お忙しい中お付き合い頂き

誠にありがとうございました!


本日のが皆さんにとって、

素晴らしい一日でありますように☆

そして明日をより良い一日にするのは

「今」の行動からだ!

Do or Do!!

Morris

コメント

  1. K より:

    Morrisさんにいつも刺激もらってます!
    リーハイから始まりアルバルク、そして今も同じチーム(企業)にいれることに凄く興奮してます笑いつもありがとうございます!

    早速4.8%になるため、まずは4時起床始めました!!

    • morris0708 より:

      Kさん
      メッセージありがとうございます!励みになります!
      僕自身がもっとみんなを勇気付けられるように、体現していくのみやなと。
      まずは行動!素晴らしいね!素敵やね!頑張ろう☆

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました