1分サク読み「継続出来るってスゴイ!」

Do or Do

みなさんこんにちは。

今日も自宅にワンちゃん(ボストンテリア)が遊びに来ています。
DoorDo 文士 Morris です。

今日は少しありきたりかもしれませんが、

「継続する」ことの「価値」

に関して。


子供の頃から言われていることかもしれませんが。

せっかくなので再考します。

結論から言うと、

「『継続する事自体』に、価値がある」

んじゃないのか、ということです。

「継続」

・1日目の人 vs 10年目の人

例)引越のお手伝い

引っ越しに関して、

1日目の人 vs 10年目の人 では、

そのクオリティや信頼度は

雲泥の差。

10年目の人に任せたいですよね。

「継続」していること自体に

に、

「質」と「信頼」

は担保されていると言えます。


・日数には追いつけない

例)「筋トレを始めて今日で100日目です!」

という人に、

今日から筋トレを始める人は、

先に始めた人が止めない限り、

「日数」に関しては、

追いつくことは出来ません。

「日数」=ある種の時間 
=この人やってるね!

が担保されます。

「継続」x「質」=「オリジナリティ」

とは言え、情報化社会となった今、

ググればある程度の「質を上げる方法論」は、

すぐにでも調べることが出来ます。

今や「質」で勝負することが、

難しくなっています。

例えば、

ググれば、美味しいチャーハンは

ある程度誰にでも作ることが出来ます。

なので、

「継続」

そして

ググれば分かる「質」ではなく、

「継続」からしか得られない「質」

に注目しています。

それこそが、

「オリジナリティ」

なんだと思います。



1日やそこらで得られるものは、

質でも何でもありません。

だから愚直にやり続けるしか無い。

という自分への言い聞かせです。

本ブログも含め!

「背中で語る」

的なことですね。


【こと、自分は…】

#Doeveryday 筋トレ 44日連続

ブログ 21日連続

小説 13日連続

自分自身が「挑戦している」と思える継続は、

将来の糧に確実になるでしょう!

(そう信じています)

頑張りましょう!

頑張るぞ!


Doordo 文士 Morris

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました